やりたい事ってなんだろ

かけ持ちしてた仕事両方とも虐めで辞めてから早4年が経ちました。

未だに仕事という単語に怯え、社会の人間にも怯え、唯一好きなゲームが支えとなり何とか生きてます。

 

来月4年も悩んで苦しんだ時間から重い足を一歩前に出そうとハローワークに行く気持ちを固めようとしています。

でも考えるだけで目眩がし、息が荒くなり、頭が真っ白になってしまいます。

 

社会から逃げた自分。

社会から離れた自分。

弱いと自分を攻め続けてきたここ数年。

 

体が社会を拒み、続くように精神が拒み、社会復帰が出来ない自分が嫌いになりました。

 

そんな自分をいつも救ってくれて居場所をくれたのがゲーム。そしてゲーム仲間。

毎日の生活を何とかおくれる気力をくれました。

 

仕事をしたくても出来ない人がいる現実。

しかし社会の中でもそれを許す人はいないと思います。

今の自分は社会に出ても迷惑かけてしまうと思っています。

精神もまだ不安定。体調も精神によって起き上がれなかったり動けない時もあります。

 

こんな自分が出来ること。

何があるだろうか。

 

自信もないです。

ひたすら恐怖と不安しか持っていません。

こんな自分ができる仕事あるんでしょうか。

 

やりたい事…正直ないです。

興味はあります。

ただ、まだ自分に余裕なくてやりたいまでいかなくて自信もなくて放棄してしまいそうです。

 

やりたい事がある人、余裕ある人を見てるとキラキラしてます。

私は応援はしたいなと思います。

ただ、それを共有や自分語りする人は関わりたくないし関わってほしくないです。

私と住む世界観が違う。

ただ苦しくなるだけ。

 

私はもう歳とか気にしてません。

生きることがいっぱいいっぱいです。

私は私で自分を押し付けて我慢して生きていくのは辞めました。

自分だけは自分を苦しめるのは辞めようと。そうしないと辛くて仕方がないんです。

 

少しでも楽しいと思える時間を作って、いつまで過ごせるかわからない仲間との時間を過ごすのが今自分が出来ることです。