日が経つのが早いです

前回書いてから2ヶ月を経とうとしてたとは…

恐ろしいですね。

もうすぐでGWです、早いです。

 

あれから自分が本当はどうしたいのか、

自分は何が本当に出来るのだろうか。

 

今自分がしなくてはいけないことと、

そもそも出来る範囲がどこなのかという。

自分を見つめ直す期間を改めて設けました。

 

現在自分が困難に感じたり

これはきついと感じるものは

把握してるのと再度知ることが出来ました。

 

それは、

一つは女性と関わる事が困難である。

最低限の関わりはしなくてはならないので割り切ってその時だけの関わりはしても、それ以上は関わりたくない。未だに怖いです。

 

もう一つは集中力が続かない事です。

2時間以上の作業が出来なくなりました。

理由はわかりません、そして眠くなってしまい余計に集中力が切れ辛くなります。

 

最後に人の言動に敏感で感が働いてしまい、相手が何を思ってるかを読んでしまって場合によってはストレスが溜まり、辛くなってしまうことです。

まだ自分の感情をコントロール…いえ、生まれた時から感情を表に出して生きてきたので、相手次第では自分が体調を悪くしたり態度に出てしまって、場合によっては気分を悪くさせてしまう恐れがあります。

 

以下の3つの事が、私の仕事が出来る範囲が狭まる理由でもあり原因でもあります。

一人で仕事するならばいいんです。

ただ、他の方も関わっている限り必ず迷惑はかかります。やらなくても想像は出来ます。

やってみなくてはわからないと思われますが、やらなくても想像できる事をわざわざして結局ダメでした。となった時、自分は良くても会社側やそこで働いてる方に迷惑などかかってしまうのを自分の可能性を試す事にかけたくはないと思っています。

 

まだ正直怖いです。

仕事する以前に自分の精神すら安定してない状態で果たして探して就いた所でどうなるかは、自分なら予測はもう出来てしまい分かります。

 

病院に行ってもまた違う苦しみを伴うだけです。

ただ思うのは、質のいい睡眠は大事だということです。

リラックスして寝れるとストレスが減り疲れも減ります。

私にはそれが出来ていません。

 

趣味でもあり、ある意味部活のような仕事のような趣味でも数人でグループを作り、目標に向かってやっていくというチームにも入ってますが、人間関係は難しく自分のコミュ障な所がかなり出てしまって、こんな所でもまともに喋れないのは仕事に出ても余計に酷いんだろうと余計に実感してしまってます。

 

もがいて焦ってますが、自分から動かなきゃと思ってするよりも自分自身に任せようと思いました。

 

今週週末親知らず抜きに行ってきます。

これが終わって落ち着いたら再度仕事について自問自答しようと思います。

 

今回はこれで。