お久しぶりあれから

医者に通ってから3ヶ月が経とうとしてます。

 

あれからの半日以上は寝て、起きてる時間が圧倒的に少ないです。

起きていたくない気持ちがあり、何もする気になれない時間が嫌で寝ていたくてお布団に入って横になります。

それでも寝れるわけでもなく、ゴロゴロしてるだけ。それだけで時間があっという間に過ぎ、気づけば外は暗くなってます。

 

疲れてしまっているのはわかる。

人間関係にも日常生活もお酒飲んでないとやってられなかったから、お酒が制限されてる今何もする気になれない。

今まで出来てたことが出来ないのはもうどう足掻いても変わらないと受け止めて流されるまま何もしないで寝る日も少なくはないです。

 

不安や緊張を持ち続けた私の精神と体は、悲鳴をあげていたんだなって思い、何も出来ない日があっても今は休む時なんだろうと思うしかなかったり。

 

あと1年弱は完治するまでかかるそうで、早まるかもしれないし遅くなるかもしれないし、あくまで目標なのかな。

絶対治るそうです、断言されて半信半疑な自分がいる。本当に治るのかしら…

 

たまに思うのは元々の私と薬を飲んでからの私じゃ、平気だったことができなくなったことが増えた事が大きい。

外にも完全に外出するのがしんどくなった事。

電車にも乗るのが辛くなった事。

人だらけのとこに行くのが尚更苦痛になった事。

外でてないせいもあるけど、しんどくはなってしまったね。

疲れちゃうんだよねいろいろと。

 

私も気づけばそれなりの年に近づいてきてて、見た目はそう見えなくてもそろそろ危ない気がするなぁ。。

今後どうなっちゃうんだろう

 

11月も半ばに入る頃。

秋の季節は好きなのに外に出れないのは悲しいね…

 

最後になるけど、なんでも出来る人はその時を大事にした方がいい。

なんにも出来なくなる時いつ来るかわからないから、健康で不自由無く暮らせてる今を大切にしよう。