言われ過ぎて

自分の事を知られる前に

あーだこーだ言われて見たまま言われて

アドバイスかなんかだと思い

半分受け止めて半分流してたけど

自分ってなんだろって思い始めてきた。

 

「ここは譲れない」って思ってたけど

それすらも良くないのかなって思ってきて

一体自分は何が良くて悪くて

ここがどうなのこうなの言われて

全部が私のせいなのか…

全て否定なのか…

 

性格なのか病気なのか癖なのか

わかんない部分多くて

したくてしてたはずなのに

途中で頭真っ白になっちゃって

困ってたり嫌になったり悲しくなったり

感情はあるのに理由があるのに

分からなくなってしまった。

 

今言いたいことだって

だんだん、何言ってるか

分からなくなってきてる。

 

自分の事分かられなくなると

こんなに見失ってしまうものかのかと…

否定されても貫くのは

私にはしようと思わなければ

貫ける気持ちもないけども

否定されると言うよりも

それが原因で人に影響あるならば

見直さないといけないとは思ってる。

 

ただ、それを気にないで

「私がよければ」「それでも貫く」

って人は自分が余程可愛いんだなって。

そういう時も必要なんだろうけど

私には人の気持ち分からないことが

理解できないなって…

 

自分だってされたら嫌な事あるのに

何にも思わないのかな。

 

生きづらい世の中です。。

 

だから、何が楽しいのかすら

分からなくなってしまった。

 

しんどい。